おうちで甘酒づくりにどうぞ

毎日手軽に発酵生活♪

やさかの有機乾燥米こうじ(白米)

島根産有機米使用、塩麹・甘酒・味噌づくりに
やさかの有機乾燥米こうじ(白米)

朝晩は少しずつ冷えるようになってきましたね~。今年は特に寒暖差が激しくて体調を崩したという話もよく聞きます。寒暖差が激しいと体温調節のために自律神経が頑張ります。自分でも気づかないうちに自律神経が疲れてしまって風邪をひきやすかったり、なんとなく体の不調を感じたりしやすいんですね~。

やはり日常から体をいたわることが大切!休めるときは休むのがもちろんですが、他にも旬のものを食べたり体を冷やさないようにしたりできる事は色々♪ 普段からのケアにおススメなのが江戸時代から飲む点滴として滋養強壮のために用いられてきた甘酒や腸を整える日本人に合った発酵食品などなど。

塩こうじや味噌、甘酒などを作るのに欠かせないのが米こうじ!今日はやさかの有機乾燥米こうじ(白米)をご紹介しま~す♪ やさかの有機乾燥米こうじ(白米)は有機栽培の白米を使用して作られていて、生こうじのようなこうじ独特の豊かな風味があるんです~。

お塩と水分と合わせて塩こうじにしたり、お醤油と合わせて醤油こうじにしたり、使い方色々!自分で作っているというのがこれまた毎日楽しいのです^^。やさかの有機乾燥米こうじ(白米)、ぜひ一度お試しくださいね~!

自然食品・有機米・健康食品・アレルギー対応食品・マクロビオティック系食材を通販&宅配するオーガニック食材販売店『 自然食品・有機米 かねこや
(かねこやスタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました