必須脂肪酸オメガ3が豊富な亜麻仁油

パンにつけて食べると絶品!

有機食用亜麻仁油(フラックスオイル・アマニ油)

アルファリノレン酸とリノール酸を含有する亜麻仁油
有機食用亜麻仁油(フラックスオイル・アマニ油)

 今日は体にとって必要だけど体内では合成できない必須脂肪酸であるアルファリノレン酸(オメガ3)を豊富に含む有機食用亜麻仁油(フラックスオイル・アマニ油)をご紹介しま~す♪ 油の摂りすぎはよくないといわれますが、この有機食用亜麻仁油は毎日小さじ1~大さじ1程度は積極的に摂っていきたい体に必要な油なんですよ。亜麻の種を酸素と光を遮断した低温圧搾で栄養を損なわずにとった油で一切の化学物質や添加剤を使用していないんです。少し香ばしい風味がしてとってもおいしいですよ~。熱に弱いという性質があるので、そのまま何かにかけたり、ドレッシングにして使うのがおススメ!

食パンをトーストしてつけて食べるのもおいしいですし、納豆に少し垂らすとコクが出ます!ジュースに少し混ぜてもおいしいですし、使い方は色々~。

毎日少しずつ取りたいオメガ3。有機食用亜麻仁油(フラックスオイル・アマニ油)をぜひ一度お試しくださいね~!

自然食品・有機米・健康食品・アレルギー対応食品・マクロビオティック系食材を通販&宅配するオーガニック食材販売店『 自然食品・有機米 かねこや
(かねこやスタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました