熱湯で戻すだけで簡単に使えるキヌアフレーク

思い立ったらいつでも使える♪

キヌアフレーク

熱湯で数分戻す程度でお手軽にご使用頂けます。加熱済みなのでそのままでも。
キヌアフレーク

食物繊維やミネラルが豊富で栄養たっぷりなスーパーフードであるキヌア。毎日のお料理に手軽に摂りいれたいものですよね♪ でも、1つ難点があるとすれば、ちゃんとゆでて使える状態にする必要があるということ。

スープの仕上げにちょっと入れようかな、サラダにも散らそうかな、そんな風に思うたびにことことと茹でるのって中々面倒だと思ってしまう私。。。たくさん茹でて冷凍しておけばすぐ使えるよ、というのも、確かにそうなんだけど、ストックがなくなることもありますよね~。

今日ご紹介するキヌアフレークは茹でたキヌアをフレーク状に加工したもの。加熱済みなのでこのまま食べることもできるし、熱湯で数分戻すだけで使えるすぐれもの!手軽に使えるっていうのが日々の食事に取り入れるにはありがたいんですよね~♪

そのままグラノーラなどと一緒にヨーグルトなどに振りかけてもいいし、スープの仕上げにぱらぱらっと入れておいたり、熱湯につけておけばサラダや、炊きあがったご飯に混ぜるのもあっという間!さらにこのままお菓子作りやパン作りに使うこともできるので本当に便利なんです~。

栄養たっぷりなキヌアがとっても手軽に食べられるキヌアフレーク。ぜひ一度お試しくださいね~!

自然食品・有機米・健康食品・アレルギー対応食品・マクロビオティック系食材を通販&宅配するオーガニック食材販売店『 自然食品・有機米 かねこや
(かねこやスタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました