昔ながらの安心寒天

国産天草を使用し伝統製法で作りあげました♪

寒天植物繊維抜群のヘルシー食品、寒天寒天

暑くなってくるとのどごしつるりっとした食べ物がおいしいですよね。ゼリーやところてんなどのおやつだけでなく、おだしに野菜やそうめんをいれて寒天で固めたおかず寒天もいいですよねぇ~^^。

手軽に色々作るのにおすすめなのが寒天!国産天草を使用して、伝統製法で作りあげた安心な無漂白寒天を水に浸して適当な大きさにちぎって使います。水と一緒に煮溶かしたら好みのシロップを入れたり甘みを付けたり、フルーツをいれたり牛乳や豆乳を入れたりとアレンジ自在!あっという間にゼリー液ができちゃいます。

寒天は室温で固まるので長時間冷やさなくてもいいし、夏の暑い時期に溶けてしまうこともないので食べるのにも持ち運ぶのにもとっても便利!お弁当に持っていくこともできちゃいますよ~♪

ちなみに水に浸した寒天をちぎった状態でサラダやお浸しにして食べることもできます。食物繊維たっぷりのヘルシーサラダが簡単にできちゃいますね^^。

昔ながらの安心寒天、ぜひ一度お試しください!

自然食品・有機米・健康食品・アレルギー対応食品・マクロビオティック系食材を通販&宅配するオーガニック食材販売店『 自然食品・有機米 かねこや
(スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました