ミネラル豊富でうまみたっぷり浜御塩

旨みたっぷりでとってもおいしい♪

天然塩のパッケージ

ミネラル豊富な純国産自然海塩
浜御塩 400g

熱中症対策には水分だけでなく塩分やミネラルの補給も大切、と言われていますよね~。今日はミネラルたっぷりのおいしいお塩、浜御塩をご紹介しま~す♪

浜御塩は長崎県対馬の海水のみで作られていて他の塩やにがり、固結防止のための添加剤はは添加されていません。カルシウムがマグネシウムより多く、うまみにほのかな甘みまで感じられるお塩なんですよ~。

夏野菜は体を中から冷やしてくれるので暑い夏には最適ですが、冷房が効いている中にずっといる方には冷やしすぎる心配も。そんなときはミネラルたっぷりのお塩やお味噌と一緒に食べることで冷えすぎのケアができるんです。

それにミネラルが余分な塩分の排出も促してくれるそうで、塩分の摂りすぎを気にされている方はミネラルが豊富なお塩を使われるといいそうですよ~。毎日たくさん使うものではないお塩なので、少しお値段が高くてもいいものを使うのをおススメします^^。

おいしいお塩で旬のものを楽しみながら、不安定な気候のこの時期、元気に乗り切っていきましょう~♪

自然食品・有機米・健康食品・アレルギー対応食品・マクロビオティック系食材を通販&宅配するオーガニック食材販売店『 自然食品・有機米 かねこや
(かねこやスタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました