オメガ3が豊富な有機食用 亜麻仁油

オメガ3とオメガ6の比率が大切です♪

「オメガ3」を補うなら『亜麻仁油』
有機食用 亜麻仁油

皆さん、オメガ3って聞いたことありますか?これは体に必要だけど体内では合成できない必須脂肪酸の1つのことで、体にとって摂取すべき重要な油になります。もう1つ、オメガ6という脂も同様に必須脂肪酸の1つなんですが、本来体にとってはこのオメガ3:オメガ6の比率が1:4くらいで摂るのが理想だそう。ただ、オメガ6は紅花油やキャノーラ油、ごま油など普段よく使う油に入っているので、どうしてもこの比率が崩れがちになってしまっているんです。

有機食用 亜麻仁油はオメガ3が豊富なので、1日大さじ1杯程度を積極的に摂ることで崩れてしまったバランスを整えることができるんですよ~。

有機食用 亜麻仁油は熱に弱いので加熱は絶対にしないでください。そのままヨーグルトやアイスにかけてもおいしいですし、ドレッシングに使うのもおススメ!香ばしい風味があるので、コクを与えることができるんです。

納豆にかけたり、冷麺やおそうめんなど冷やして食べる麺にもかけるとぐぐっとおいしくなるのでおススメ!

有機食用 亜麻仁油、ぜひ毎日の生活に取り入れてみませんか♪

自然食品・有機米・健康食品・アレルギー対応食品・マクロビオティック系食材を通販&宅配するオーガニック食材販売店『 自然食品・有機米 かねこや
(かねこやスタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました