天然の甘味料麦芽水あめ

お砂糖の代わりに♪

麦芽水あめ添加物を一切使用しない本格的な手造り麦芽水あめ。マクロビ
麦芽水あめ

最近、砂糖抜き、とか小麦抜き、とか聞きますが、皆さんご存知ですか?昔の日本人はそんなに摂っていなかった砂糖や小麦の摂取量が増えたため体に不調をきたす人が増えている、なーんてお話も聞きます。そういったものの摂取をやめることで元気になるということですが、現代の食生活を考えるとそれは中々に意思が必要であり、難しいことだなぁ、なんて思ってしまう私^^。

それでもやはり摂取のし過ぎには気を付けないとね、とは思うので代わりに何を使うのかな~?なんて方におススメなのが麦芽水あめです♪麦芽水あめは添加物は一切使用せず、穀類の甘みを麦芽で引き出したもの。麦芽糖(マルトース)は他の糖類と違って摂取した後の血糖値の上昇がゆるやかなので糖分を控えないといけない方や、疲れたときや病気の時の栄養補助食品にもぴったりなんだとか。

そのまま食べてもいいしパンにつけてもOK。お砂糖の代わりにお料理の甘みだしに使うことも出来ますし、お湯で溶いて生姜をしぼって生姜湯にしたりして飲み物にするのもいいですね。

甘みは強くないのでお砂糖と同じ甘みを感じようとするとちょっと使い過ぎになってしまうので気を付けて下さい。優しい甘みに少しずつ慣れていきますよ^^。

私の最近のお気に入りはたっぷりのココアで練ってチョコキャラメル風にしたもの。ちょっと甘いものがほしい~、なんてときにおいしくて大満足です^^。天然の甘味料麦芽水あめ、ぜひ一度お試しくださいね~!

自然食品・有機米・健康食品・アレルギー対応食品・マクロビオティック系食材を通販&宅配するオーガニック食材販売店『 自然食品・有機米 かねこや
(かねこやスタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました