ふりかけるだけで使えるおいしい万能だし調味料

100%天然素材の万能だし調味料

おいしいだし(海のペプチド)

おいしいだし 海のペプチド(微粉末)
おいしいだし 海のペプチド(微粉末)

 今日は100%天然素材の万能だし調味料、おいしいだし 海のペプチド(微粉末)をご紹介しま~す♪ 酵母エキスやタンパク加水分解物などの余分なものや、塩分、糖分不使用のだし調味料で、そのままふりかけて調味料のように使うこともできますし、水に溶かして簡単だしを作ることもできるんですよ~。かつおやいわしといったタンパク質を低分子化しているので栄養吸収率もとってもいいんです。

常温での長期保存が可能であり、栄養たっぷりなので災害時の非常用備蓄食(栄養スープ)としても活用できます。水に溶かしただしスープと野菜やお肉があればあっという間に栄養満点のスープが作れますし、チャーハンや焼きそばなどの味付けにも使えて、使い道色々!

おいしいだしを使うことで料理がぐぐっとおいしくなるのはわかってはいるけれども、自分でだしを取って料理するのは面倒だったり時間がない時だってありますよね。そんなときはこのおいしいだしをぜひご活用ください♪ 一振りで素材のうまみを引き出してくれるおいしい魔法の粉みたい!ぜひ一度お試しくださいね~。

自然食品・有機米・健康食品・アレルギー対応食品・マクロビオティック系食材を通販&宅配するオーガニック食材販売店『 自然食品・有機米 かねこや
(かねこやスタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました