今年も味噌づくりの準備の季節です

今年はなんのお味噌を作りますか♪

麦麹1キロ、大豆1キロのセットです。仕上がり約3.75kg。熟成は8カ月程。
【3】 麦こうじ味噌 かねこやオリジナル 味噌づくりセット 【ご予約〆切1/30・出荷2/19予定】

今年もやってきました、味噌づくりの季節ですよ!同じ材料を使っても作るおうちによって味が変わってくる手前味噌♪毎年のお楽しみになっています^^。

麦こうじ味噌の味噌づくりセットは大豆 1㎏、麦こうじ1㎏が入っていて、3.75㎏の麦こうじ味噌ができあがるセットです。別途お塩 500gをご用意くださいね。先日、素材にこだわるお友達からミネラルたっぷりのピンクのお塩を使っているんだという話も聞きましたが、手前味噌の楽しいところは自分好みの材料を使える、ということ^^。くだいたかつおの節をお味噌に突っ込んでだし入りみそを作る、なんて方もみえました。

毎年米こうじ味噌を作っていた私ですが、今年は気分を変えて麦こうじ味噌にしてみました♪甘みがあってさっぱりしているそうですよ。さてさて、どんなお味噌ができあがるのか?出来上がりが楽しみなのも手作り味噌の楽しいところ~。今年はおうちで味噌、作ってみませんか?

自然食品・有機米・健康食品・アレルギー対応食品・マクロビオティック系食材を通販&宅配するオーガニック食材販売店『 自然食品・有機米 かねこや
(かねこやスタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました