お味噌づくりの季節です!

初めてでも手軽に作れます♪

かねこやオリジナル 味噌づくりセット【2】 米こうじ味噌

米麹1キロ、大豆1キロのセットです。仕上がり約3.75kg。熟成は10カ月程。
かねこやオリジナル 味噌づくりセット【2】 米こうじ味噌 【ご予約〆切1/31・発送2/19】

皆さんは毎日お味噌汁を飲んでいますか?日本に昔からある調味料の一つであるお味噌は発酵でできる乳酸菌が日本人の体にぴったり合っていて、体の中から元気にしてくれる大切な食品の代表なんです♪ お味噌汁で毎日摂ることで体の調子を整えたり免疫力を上げたりしてくれるんですね~。

このお味噌、発酵させる環境によってお味も変わってくるんですよ!今年はぜひお家で手前味噌を作ってみませんか♪ かねこやオリジナル 味噌づくりセット【2】 米こうじ味噌 は米こうじ1キロ、大豆1キロがセットになっていて、お塩500gだけ自分で用意すれば手軽に味噌づくりにチャレンジできるんですよ~!

私ももう10年ほどおうちで味噌づくりしていますが、子供と一緒においしくな~れ!なんて言いあいながら混ぜ混ぜしたり、お味噌に名前を付けて熟成期間を待つのは中々楽しい^^。同じ材料を使ってもお家によって味が違うのでできたお味噌の交換もこれまた楽しいです。

初めてのお味噌づくりにもおススメ!かねこやオリジナル 味噌づくりセット【2】 米こうじ味噌、ぜひ一度お試しくださいね~♪

自然食品・有機米・健康食品・アレルギー対応食品・マクロビオティック系食材を通販&宅配するオーガニック食材販売店『 自然食品・有機米 かねこや
(かねこやスタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました