簡単一人豆乳キムチ鍋♪

残念ながら、『素材を生かす 有機鍋スープ しお味』は取り扱い終了しました。

寒くなってきましたね~。わが家の週末晩御飯はほぼ鍋になってきました(*゚▽゚*)
今日は家族全員揃っていなくても、とっても簡単においしい鍋が1人分から作れる『素材を生かす 有機鍋スープ しお味』を使った豆乳キムチ鍋のレシピをご紹介しまーす😉

有機鍋スープ しお味

白菜、白ネギ、豆腐、豚肉などお好みの具材を適当な大きさに切ります。小鍋に水 90㏄、豆乳 90㏄と『素材を生かす 有機鍋スープ しお味』 1袋を入れ、具を入れて上にキムチをのせて煮込めばできあがり\(^o^)/
豆乳がまろやかでキムチと有機鍋スープの旨みがとってもおいしい~(^-^)/

『素材を生かす 有機鍋スープ しお味』はおいしいお塩に有機豆乳や有機にんにく、宗田節を合わせた有機JAS認定の液体鍋スープでシンプルな味付けで素材の旨みを引き出してくれるんです。

具をたくさん入れて鍋として食べてもいいし、野菜たっぷりのスープとして食べてもOK♪〆にはご飯で雑炊にしてもおいしいし、うどんやラーメンも合いますよ~!(^^)!
うちの子どもたちは豆乳鍋はあまり好きではないので私一人豆乳鍋にして楽しみました(o^-‘)b
みんなそれぞれの味で楽しめるのもいいところですね(〃’▽’〃)

身体があったまってとってもおいしい豆乳キムチ鍋、ぜひ一度作ってみて下さいね~^^。

タイトルとURLをコピーしました