トマト缶で簡単おいしいトマト鍋♪

寒い日が続きますね。最近は用意するのも楽だし、お野菜もいっぱい食べられるし、ということで鍋料理ばっかり食べている我が家です
おいしいお鍋の素を使うこともありますが、昨日はトマト鍋が食べたい~、と思ったのに買い置きがなく。。。自分で作ってみましたよ~

ラ・テラ ホールトマト有機栽培

まずは具材の用意。今日は白菜、大根、人参、小松菜、ブロッコリー、しめじ、玉ねぎ、ウィンナー、豚肉を用意し、食べやすい大きさに切っておきました。もう一つおススメ具材はカッペリーニ!スパゲッティよりも細くて2分くらいゆでたら食べられるパスタ。これを下茹でせず直接入れて使うとおいしいんです~

お次はスープの用意。水 600mlを鍋に入れ、『ラ・テラ ホールトマト有機栽培』 1缶をトマトをつぶしながら加えます。ここにコンソメ 1個、にんにく2かけをスライスしたものを入れて火にかけ、塩少々で味を調えたら具を入れて煮ていきます~
食べる直前にチーズを全体にちらすとこれまたおいしい~

具はお好みで色々アレンジしてみてくださいね。鶏肉でもおいしいですし、かぶもよさそう。仕上げはごはんを入れてトマトリゾットにしてもgood!コクのある『ラ・テラ ホールトマト有機栽培』ならではのおいしさなんです^^。簡単でおいしいなんて言うことなし!ぜひ一度作ってみてくださいね~♪

コクがあります。水分が少ない為様々な煮込み料理やトマトソースにも使いやすい
ラ・テラ ホールトマト有機栽培
原材料:トマト、トマトジュース、塩

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました