本格カレールーを使っておうちで簡単和風カレー鍋♪

年末ですねぇ。皆さんお忙しくされているでしょうね。こんな時期こそ準備が簡単でおいしい鍋料理が助かりますよね。今日はおうちで簡単に作れる和風カレー鍋のレシピをご紹介しまーす
ささっと作ってゆっくりおいしくいただいちゃいましょう~

植物素材の本格カレー(中辛)

まずは具材を用意しましょう。今日は白菜、切り干し大根、ほうれん草、ちくわ、豚肉、うどんでした。野菜やちくわ、肉は食べやすい大きさに切り、切り干し大根は水でさっと洗ってそのまま使いましたよ。鍋に1Lのだしを入れます。カツオと昆布でしっかりとるとおいしいですよ^^。ここに醤油 1/2カップ、みりん 1/2カップを入れて火にかけます。沸いたら火を止めて『植物素材の本格カレー(中辛)』 を味を見ながら入れ、あとは具を入れて煮るだけ~
普段カレーを作る時の半量ぐらいを目安にお好みの味に仕上げてくださいね~。だしが効いててとってもおいしいんですよ~

『植物素材の本格カレー(中辛)』は動物性の原料を一切使用せず、27種類ものスパイスを使い丁寧に直火で焙煎した国産小麦粉や有機栽培のべにばな油などの植物油を使用してコクを出した植物素材100%の本格カレーで、化学調味料や乳化剤などの合成食品添加物不使用なのも安心でうれしいところ
フレークタイプなのでさっと溶けて使いやすいのもいいんですよね。今回も鍋の味を見ながらだしを足したりルーを足したりして調整できたのでとっても助かりました!他にもドライカレーやピラフ、炒め物にも使いやすいですよ~。

簡単なのにおいしい和風カレー鍋、ぜひぜひ一度お試しくださいね~

27種類のスパイスを使った植物素材100%の本格カレー
植物素材の本格カレー(中辛)
原材料:小麦粉(国内産)、植物油脂(有機べに花油、パーム油)、砂糖、調味料(酵母エキス、粉末醤油、麦芽エキス)、カレー粉、食塩(天日塩)、香辛料(オニオンパウダー、ガーリックパウダー、小唐辛子)、りんご果汁、トマトパウダー(原材料の一部に大豆を含む)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました