キヌアフレークで簡単キヌアのサラダ♪

残念ながら、『キヌアフレーク』は終売しました。

梅雨入りしましたが、意外にいいお天気続きかな?そろそろじめじめしてくる頃でしょうか。毎年この時期はなんとなく調子がよくなくて口内炎ができたりだるかったりする私。食欲も落ち気味になるので簡単で食べやすくて、でも栄養満点なものをあれこれ試しています。今日はスーパーフードであるキヌアをたっぷり入れた簡単サラダを作ってみました😉

キヌアフレーク

きゅうり 1本は太めの千切りにし、トマト1個はうすいくし形に切ります。ポン酢であえてから『キヌアフレーク』 大さじ3~4も加えて混ぜ、冷蔵庫で20分ほど冷やしたら出来上がり\(^o^)/
プチプチのキヌアが野菜から出た水分とポン酢を吸ってとってもおいしいんですよ~(^-^)/

簡単の秘密は『キヌアフレーク』♪キヌアの粒の場合、食べられる状態にするために20分ほど茹でる必要がありますが、『キヌアフレーク』なら熱湯で数分戻すだけで使えるんです!(^^)!
加熱処理した後で乾燥させているのでそのまま食べることができるのも便利なところ!今回は熱湯で戻さずそのまま一緒にあえて戻しました。調理の最初に作っておけばほかのおかずを作る間にしっかりおいしくできあがるので本当に簡単~(〃’▽’〃)

キヌアはたんぱく質や食物繊維やミネラルが豊富で栄養たっぷりのスーパーフードで最近話題ですよね。ただ一つ面倒なのが茹でないと使えないところ。たくさんゆでて冷凍しておけばいいんですが、ストックが切れてたりすると次に使うためにまた茹でるのがついついおっくうに。でも『キヌアフレーク』なら乾燥した状態なのでそのまま保存し、使いたいときに使いたい分だけさっと使えるのでとっても手軽にキヌアを食べることができるんですよ~。

しかも戻すときに旨みたっぷりのスープやエキスで戻すと簡単に味がしみこむのでさらにおいしく食べられるんです♪簡単おいしいキヌアのサラダ、ぜひ一度作ってみて下さいね~(*゚▽゚*)

タイトルとURLをコピーしました