朝食に♪のどごしやさしい春雨スープ

我が家の朝食。大体前日の夜の味噌汁、もしくはスープをたくさん作っておいて、翌日の朝にそのまま、もしくはちょこっと具を増やしたりして食べちゃいます。でも、前日の夜にやたら評判がよくてよく朝の分まで残らない日もたまにあったりして(#^^#)

春雨

鍋に2カップの水、中華だしの素を入れて火にかけ、沸騰したら春雨を一つかみいれて2~3分ゆで、お豆腐を入れてさっと煮たら火を止め、乾燥わかめを入れて出来上がり!簡単、早い♪所要時間5分でした

朝食用だったので家族全員に1杯ずつしか作らなかったのだけど、子ども達に「もっと食べたい~!今度はいっぱい作ってな!」と言われちゃいました。のど越しがいいおいしいスープが子ども達の食欲増進してくれたみたい^^

玄米ビーフンも手軽に使えて便利なんですけど、朝食にはこの『春雨』の優しいのど越しがいいなぁって思いました。また朝のスープがない時はつくっちゃおっと

春雨(はるさめ):国内産の馬鈴薯澱粉を主原料に無漂白で仕上げた春雨(はるさめ)
春雨
原材料:馬鈴薯澱粉、甘薯(さつまいも)澱粉

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました