朝食におすすめ☆なめたけのせ温奴♪

最近朝食に温奴を食べるのが好きな私。初めは普通に温めてからポン酢や醤油をかけて食べていたのだけど、最近はキムチと海苔を載せたり、醤油あんをかけたり色々アレンジして食べたりしているんです。今日はそこに『元祖の本造りなめたけ』をかけてみました\(^o^)/

元祖の本造りなめたけ

今日はやわらかい寄せ豆腐を使いました。うつわにお豆腐をスプーンで盛って、その上に『元祖の本造りなめたけ』をのせ、電子レンジで1分くらい温めて完成♪

とっても簡単なのになめたけの味がじんわりお豆腐にしみていてものすごくおいしい
しかもつるりと食べられるので朝ごはんにぴったり!なめたけ好きな子ども達は「おかわり!」と
ご飯もすすんだようでいつもより早く朝食を食べ終わりました。

朝ご飯は食べやすくて体がほっこり温まるものが嬉しいですよね♪簡単に出来ておいしい温奴は我が家にはかかせませーん

なめたけは元祖の本造りなめ茸:信州産無農薬えのき・原材料は全て国産品とこだわったなめたけ
元祖の本造りなめたけ
原材料:なめ茸(長野産)、本醸造醤油(丸大豆・小麦)、麦芽水飴、本みりん、海の精、昆布エキス、酵母エキス、玄米酢

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました