さっぱりおいしいオイルサーディンのライスサラダ♪

蒸し暑い日が続きますね~(´・_・`)
こう暑いとどうしても食欲が落ちてきてしまいますよね。今日はそんな時にもさっぱり食べられるとってもおいしいライスサラダのレシピをご紹介しまーす😉

材料を刻んで混ぜるだけでとっても簡単なので、暑くて台所に立つのが嫌な時にもおススメですよ~♪

オイルサーディン

まずドレッシングを作ります。酢 大さじ1、醤油 小さじ1、オリーブオイル 大さじ1/2、玉ねぎのみじん切り 大さじ2、塩・こしょう 少々をよく混ぜておきます。きゅうり 1本は1㎝角くらいに切り、プチトマト8個は4等分に切っておきます。温かいご飯、お茶わん1杯強にきゅうり、プチトマト、ほぐした『オイルサーディン』 1缶、作ったドレッシングを混ぜて冷蔵庫で冷やしたら出来上がり\(^o^)/
いい感じで脂ののったオイルサーディンとさっぱりドレッシングがとってもおいしいんですよ~(^-^)/

『オイルサーディン』は「とろイワシ」缶の千葉産直が開発した、素材にこだわった、大ぶりな「まいわし」のオイルサーディンで、適度に脂ののった銚子産マイワシをNonGMO菜種一番搾り油と、塩田の天日塩、国産ローリエで素材の美味しさにこだわって作ったそう!そのまま食べて美味しい、くせのない味わいある国産オイルサーディンなんですよ~(^O^)

くせがないので色々なお料理に使えるのがとっても便利なんですよね^^。簡単でさっぱりおいしいオイルサーディンのライスサラダ、ぜひ一度作ってみてくださいねー(o^-‘)b

そのまま食べて美味しい、くせのない「まいわし」の国産オイルサーディンです
オイルサーディン
原材料:まいわし(銚子港)、なたね油、ローリエエキス、食塩

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました