ふりかけ以外にも使えるおいし~いしそふりかけ

しそもみじ」を使ったレシピ「大根のしそもみじ和え」です。

先日『えびいりこふりかけ』をご紹介しましたが、今日はもう一つ我が家の食卓に欠かせないものをご紹介します!それは『しそもみじ』 \(^o^)/

この『しそもみじ』は合成着色料や酸味料、化学調味料といった食品添加物を使用していないので安心して子ども達に食べさせられるし、色もとってもきれい!おいしい!のですよ~♪

さてさて、みなさん、しそふりかけってどうやって食べてますか?
白いご飯にささっとかけて?おにぎりにしたり?おいしいですよね~!
でもでも!我が家ではこんなにおいしいしそふりかけをご飯にかけるだけじゃものたりなーい!ということで、色んなお野菜とあわせてもいただいておりまーす。

一番子ども達が大好きなのが『大根の『しそもみじ』和え』!
作り方はいたって簡単。大根を切ります。これは日によっていろいろな形。いちょう切りにしたり、短冊切りにしたり。今日は少し細い目の拍子切りに。それに適当にお塩を振ってしばらく置き、水気を絞ってから『しそもみじ』をかけて和えるだけ!簡単でしょ~(^^♪ カリカリの歯ごたえと『しそもみじ』の風味がたまらない~

しそもみじ

他に私が好きなのは「千切り白菜とにんじんのしそもみじ和え」。白菜のシャキシャキ感が最高なの~(#^^#)

ゆでたじゃがいもにかけてもおいしいし、とにかく色々使えるんです!
一度お試しあれ~!(^^)!

しそもみじ
原材料:赤じそ(国内産)、食塩(国内産)、梅酢[梅(和歌山)、食塩(メキシコ)]

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

自然食品・有機米 かねこやスタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました