おからパウダーで簡単卯の花♪

今日も『国産大豆おからパウダー』を使った簡単おいしいレシピをご紹介しまーす😉
もう本当にびっくりするくらい簡単だけど、しっかりおいしいんですよ~^^。

国産大豆おからパウダー

簡単の秘密は煮物の残り汁ですd(⌒o⌒)b
今日は肉じゃがの残りの汁を使いました。残りの汁の重さをはかり沸騰するまで加熱し、1/5量の『国産大豆おからパウダー』を入れ、お好みの具を細かく刻んでさっと炒めて混ぜたらできあがり~\(^o^)/
すっごく簡単でしょ~!実は今日は作り置きのひじき入り肉そぼろを混ぜ込んだので、さらに簡単にできちゃいました!(^^)!

他にもかぼちゃを煮た残り汁や、これからの季節はおでんの残りの汁、スープの残りに入れると洋風卯の花ができちゃいますよ♪あと一品欲しい時とか、お弁当のおかずにもぴったり!とっても簡単な卯の花、ぜひぜひ!作ってみてくださいね~(o^-‘)b

国産大豆100%のおからを乾燥させて、パウダー状にしました
国産大豆おからパウダー
原材料:大豆(国産・遺伝子組換えでない)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました