混ぜて焼くだけ!おからの油揚げコロッケ風♪

前回、『国産大豆おからパウダー』を使ったナンのレシピをご紹介しましたが、今日はあっという間にできちゃう油揚げコロッケ風のレシピをご紹介しまーす
ポイントはやっぱり『国産大豆おからパウダー』なのです

国産大豆おからパウダー

醤油 大さじ1・2/3、みりん 大さじ1・2/3、水 200㏄を混ぜて、ここに『国産大豆おからパウダー』 50g、残り物のひじきの煮物 大さじ3~4を加えてよく混ぜます。油揚げの1か所に切れ目を入れて破れないように袋状にし、具を入れてフライパンでこんがり焼いたら出来上がり
さくさくの油揚げコロッケ風で、とってもおいしいんですよ~

『国産大豆おからパウダー』は戻すだけで味付けできるし、今回は残り物のひじき煮を使いましたが、きんぴらごぼうや切り干し大根煮、その他常備菜を適当に混ぜるだけでおいしい中身の出来上がり^^。ジャガイモをゆでてつぶす手間よりもはるかに簡単
他にも溶けるチーズを一緒に混ぜてもおいしいです♪

しかもおからなのでボリュームたっぷり!腹持ちも抜群
食物繊維もたっぷりだし、ヘルシーですよね~。

あっという間にできちゃう簡単おいしいおからの油揚げコロッケ風、ぜひ一度作ってみてくださいね~

国産大豆100%のおからを乾燥させて、パウダー状にしました
国産大豆おからパウダー
原材料:大豆(国産・遺伝子組換えでない)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました