かんたんおいしいおからのナン♪

少し涼しい日が続いていますが、まだまだ残暑厳しい季節。食欲が落ちがちな時ですよね。そんな時期でも食べやすくて、調理も簡単なカレーをちょこちょこ作りますが、今日はいつもと一味違うおからのナンで食べました♪ホットケーキミックスを使うので簡単だし、もちっとしててとってもおいしいんですよ~😉

国産大豆おからパウダー

ホットケーキミックス 100g、『国産大豆おからパウダー』 50g、ヨーグルト 50g、水 100㏄、植物油 大さじ1を混ぜて4等分にし、1㎝厚さのだ円にしたらフライパンの中火でふたをして両面こんがり焼くだけ~\(^o^)/
とっても簡単にできちゃいますが、もちっとした食感がおいしい~(^-^)/

『国産大豆おからパウダー』はお豆腐屋さんの国産大豆100%のおからを乾燥させて、パウダー状に仕上げたもので、常温で90日も日持ちするんです(〃’▽’〃)
小麦粉よりも低カロリー、低糖質ですし、水を加えるだけで普通のおからと同じように使えるのでとっても便利^^。

もう一つ私が気に入っているのは戻すときに水でなく、調味料を使うことで簡単に味をしみこませることができるところ!(^^)!
卯の花を作るにしてもあっという間にできちゃうし、料理の幅も広がります。またそんなお料理のレシピもご紹介しますねー(*゚▽゚*)

食物繊維もたっぷりだし、腹持ちもいい簡単おいしいおからのナン、ぜひ一度作ってみてくださいねー!

国産大豆100%のおからを乾燥させて、パウダー状にしました
国産大豆おからパウダー
原材料:大豆(国産・遺伝子組換えでない)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました