大根・白菜たっぷり冬野菜カレー★奄美カレー(甘口)

『奄美カレー(甘口)』のご紹介です♪

大根と白菜をたーーくさん使って冬野菜のカレーはどうですか?
これは友人に教えてもらったレシピなのですが、それ以来うちの冬の定番カレーになっています。

レシピと言っても分量などは、ありません~(^_^;)
「じゃがいもと玉ねぎ」を「大根と白菜」に替えていつも道理にカレーを作るだけです♪
お肉は豚肉が合います!

どちらのお野菜もた~っぷりいれて下さいね。
特に白菜!!
大根と白菜、たくさん余っちゃって何にしよう~?なんて時にも助かるメニューです。

今日は、お肉には、豚モモ塊のぶつ切り、カレールーには、『奄美カレー(甘口)』を使ってみました。
『奄美カレー』は、どちらかというとシンプルな味のカレーですね。
(スパイスが特に効いているとかでなく)
ルーがフレーク状になっているので、少量づつでも使いやすいです。
(ドライカレーに最適ですよ!!)

ひとつ買って置いておくといろいろ使えて便利です。
1袋全部使うと6皿分のカレーが出来ます。

冬野菜カレー

子ども達3人、たーくさんお代わりをして食べてくれました。
いつも小食ぎみの一番上のお兄ちゃん(小4)も。
皆のお代わりが進んだ時、やっぱり作った側としては嬉しいですよね!o(^▽^)o

奄美カレー 甘口

原材料:小麦粉(国内産)、植物油、野菜(玉ねぎ、トマト、にんにく)、食塩、砂糖、カレー粉、 生うこん、香辛料、ポークエキス、酵母エキス、ハチミツ

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

中辛の『奄美カレー(中辛)』もあります~。

自然食品・有機米かねこや スタッフsaya)

タイトルとURLをコピーしました