残り物カレーで豆腐グラタン

12月も終わりに近づいてきました。クリスマスの用意、大掃除、お正月を迎える準備などなど、やることいっぱいでてんてこ舞いの毎日ですよね”(-“”-)”

甘口マイルドカレー

木綿豆腐1丁はキッチンペーパーに包んで電子レンジ500Wで3分ほど加熱して水切りします。しっかり水切りしないと水っぽくなっちゃいます。水切りした豆腐を一口サイズに切って器に入れたら残り物のカレーをかけて上にチーズを乗せてオーブントースターで軽く焼いて出来上がり

すっごく簡単ですが、ヘルシーだし、おいしいです
これならお父さんにも「今日もカレー?」と言われずに済みます^^。残り物のカレーの量が少なくても大丈夫ですしね♪

ちなみに、今日の残り物カレーは『甘口マイルドカレー』を使って作りました!
『甘口マイルドカレー』は牛由来の原料は使用せず、国内産小麦粉を使用、しかも29種類ものスパイスが含まれていて、甘口といえども本格的なカレーの旨みをきちんと持っているんですよ~!これなら甘口でもうちの家族は大人でも大丈夫なんです^^。

忙しい時期。是非簡単に作れるカレーをうまくレンジして、気楽にがんばっていきましょう~

甘口マイルドカレー:国産小麦と29種類のスパイスを使用 ビーフエキス不使用
甘口マイルドカレー
原材料:植物油脂(べに花油、パーム油)、小麦粉(国産)、砂糖(ビート糖)、調味料〔チキンブイヨン(国産)、酵母エキス(大豆を含む)、チキンエキス(国産)〕、カレー粉、食塩、りんご果汁、脱脂粉乳、粉末トマト、麦芽エキス、香辛料

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

かねこやショッピングページへ

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました