ゆずこしょうポン酢の玄米ビーフンサラダ

今日は朝から蒸し暑くてぐぐっと暑くなりそうですよね”(-“”-)”

ゆずこしょう

作り方は簡単でーす!きゅうり1本、レタス4~5枚、にんじん1/3本を千切りにして大きめの器に山盛りに入れます。熱湯に漬けて戻した玄米ビーフンを適当な長さに切って器に入れ、そこにごま油大さじ1、ポン酢醤油大さじ3、『くしの ゆずこしょう』小さじ1/2(お好みで)入れて混ぜ混ぜして出来上がり

ポン酢のさっぱりにさらに『くしの ゆずこしょう』のゆずの香りとピリ辛さが合わさってものすごーくおいしいんですよ~
『くしの ゆずこしょう』は天然の柚子皮、青とうがらし、天然塩で作られていてゆずの香りと辛さのバランスがとてもいいんです!マヨネーズに少々加えてピリ辛マヨネーズにするととてもおいしいらしいんですが、マヨネーズがあまり好きでない我が家ではポン酢に少々あわせてドレッシングにしたり冷奴にかけたりしています。ちなみに、うちの子ども達はまだこのピリ辛さがだめなので、主に大人用です

これからやってくる暑い夏、食べ物や調味料を上手に使ってがんばって乗り切っていきたいですね

くしの ゆずこしょう:天然柚皮、青とうがらし、天然塩でつくりました お料理の味を引き立てます
くしの ゆずこしょう
原材料:青とうがらし、ゆず、食塩

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました