簡単かわいい海苔活用法

焼のり 薫をご利用ください。

最近キャラクターの顔をおかずやご飯で作ったキャラ弁や、見栄えのいいお料理がはやってますよね。私、不器用なのでお弁当でもかわいいピックをたまに使うくらいであまり凝ったことはしないのですが…お友達に簡単に見た目のかわいいおかずを作る方法を教えてもらっちゃいました(^^♪

げんき海苔

長ネギ1本をみじん切りにし、電子レンジで30秒ほど加熱して醤油少々で和えます。油揚げの3方を切って広げ、『かねださんのげんき海苔』、スライスチーズを奥側端1cmを残して敷き詰めます。ネギを芯になるように乗せて手前からくるくる巻いていき、巻き終わりは爪楊枝で縫うようにして止めます。これをフライパンでかりっと焼き付けたらできあがり~
お好みの大きさに切って切り口が見えるように盛り付けたら…なかなかかわいいでしょ?しかも海苔の風味とチーズ、油揚げの組み合わせがとってもおいしい~
子ども達、ものすごく喜んでくれてあっという間に平らげてしまいました!とっても簡単だし、おもてなしにも使えそうですよね~

『かねださんのげんき海苔』は有効微生物EM菌を使って作られた海苔で、加工のときにも塩素処理や食品添加物を一切使用していずとっても安心なんです。しかも、EM菌が作り出す酸化を抑制する物質が含まれており(ビタミンCが豊富)、海苔の風味も抜群によくてとってもおいしいんですよ~

さ~て、次は何をくるくるしようかな

タイトルとURLをコピーしました