簡単パンケーキミックスでラップサンド♪

夏休みもあとわずか。子どもさんのお昼ごはんに頭を悩ませる日々ももう少しで終わりでしょうか(笑)。今日は子どもさんと一緒に楽しく作るのもよし、おでかけにもっていくのもよしの簡単ラップサンドのレシピをご紹介しまーす
中に包むものでお惣菜系にもデザート系にもなるので色々楽しめます!

パンケーキ ネオハイミックス 砂糖使用(レギュラー)

ボールに『パンケーキ ネオハイミックス 砂糖使用(レギュラー)』 100g、塩 一つまみ、水 150㏄を入れて泡だて器でよく混ぜます。フライパンにに油を薄く塗って生地を丸く薄く伸ばし、縁が乾いてきたら裏返して両面焼きます。冷めたらスライスしたキュウリやハム、チーズなどお好みの具を中央に乗せて両端からパタパタと折れば出来上がり
今日はスライスしたナスとベーコンを炒めたものも巻きました♪お出かけにもっていくならワックスペーパーやラップで包むと食べやすいですよ~。クレープほど薄くないので食べごたえもありますし、ほのかに甘いふんわりとした生地もとってもおいしいです(^-^)/

『パンケーキ ネオハイミックス 砂糖使用(レギュラー)』にお塩を一つまみ入れることでおかずにも合う生地になりますし、お好みでハーブソルトを使うとこれまた風味が出ておいしいんです。手軽に作れるのはやっぱりミックス粉ならでは!安心ミックス粉でおいしいラップサンド、ぜひ一度作ってみて下さいね~(*゚▽゚*)

小麦粉と小麦胚芽を調整し使いやすくしたホットケーキミックス
パンケーキ ネオハイミックス 砂糖使用(レギュラー)
原材料: 小麦粉(三重)、砂糖(タイ他海外、北海道)、小麦胚芽(米国、カナダ他海外)、食塩(オーストラリア、高知)、べーキングパウダー[国内産(アルミ不使用)]
※本品製造工場では「卵」・「乳」を含む製品を生産しています。

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました