簡単!塩麹鶏ハム♪

今日は先日のお出かけで持ち寄りランチに持っていった塩麹鶏ハムのレシピをご紹介しまーす!とっても簡単なのにすごくおいしくて、皆さんに大好評だったハムなのです😉

塩麹

とりむね肉 1枚に対し、大さじ2の『海の精 有機玄米塩麹』を揉みこんで2晩ほど冷蔵庫で置いておきます。お肉をきれいに巻いてタコ糸などで巻いておくときれいなまるい形のハムが作れます^^。鍋に鶏肉がひたひた位になる量のお湯を入れ、沸いたら鶏肉を3分ほどゆで、あとはゆで汁の中でそのまま冷ましたらできあがり~\(^o^)/

とっても簡単ですが、しっとり柔らかい鶏ハムなんですよ~。スライスしてサラダに乗せてドレッシングと一緒に野菜と食べてもいいし、パンにはさんで食べてもおいしい~(^-^)/

『海の精 有機玄米塩麹』は素材の旨みを引き出してくれるので、シンプルな鶏ハムも旨みたっぷりで本当においしくなるんですよ。ぜひぜひ、一度作ってみてくださいねー(o^-‘)b

有機玄米、伝統海塩「海の精」を使用したこだわりの万能調味料
海の精 有機玄米塩麹
原材料:有機玄米、塩

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました