しっかりした歯ざわり!食感がおいしいわかめ♪

花わかめ」を使ったレシピです。

我が家ではほぼ毎日わかめを食べています。
お味噌汁やわかめスープに使ったり、鍋にも入れるし、酢の物も大好き!

いつも使っているのは『花わかめ』です。
このわかめ、ふつうの乾燥わかめと違ってとっても歯ごたえがあり、食感がいいんです(#^.^#)
それに、鍋に入れて長時間煮てもとろけてこず、食感は保ったまま。なので、とろけたわかめは嫌いなうちの下の子も普通に食べてくれます。少し細かくして炊き込みご飯に入れてもおいしいんですよ♪

少し大きめなので気になる方は入れる前に砕くといいかも?我が家では気にせずそのまま使っちゃいますが。

花わかめ

歯ごたえもいいし、とろけないから晩御飯ではお野菜と梅干と一緒に煮るつもりです。おいしくできるかな♪

花わかめ
原材料:湯通し塩蔵わかめ(三重県伊勢志摩産)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

自然食品・有機米 かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました