しょうががピリリときいた卵焼き♪

2月は節分の海苔巻、3月はひなまつりのちらし寿しと、紅しょうがを使う機会が多い時期かなぁ、なんて思います。ちょこっと紅しょうががあるときにおいしいおすすめレシピ!ご紹介しまーす

海の精生姜紅梅漬け

といってもすごーく簡単ですが
『海の精 しょうが紅梅漬』 はみじん切りにします。卵2個に対して大さじ1~お好みの量でどうぞ^^。ボールに卵を割って溶き、みじん切りにしたしょうが紅梅漬を入れて卵焼きを作ればOK
ほのかなしょうがの風味がピリリと効いててとってもおいしいんですよ~

『海の精 しょうが紅梅漬』は国内産の契約栽培のしょうがを国産の有機梅と伝統海塩海の精で作った紅玉梅酢で漬けこんで作ったしょうが紅梅漬で、ほどよい酸味と辛みがとってもおいしいんです
焼きそばやお寿司に添えるのはもちろん、野菜炒めにしたり、卵焼きに入れたり、おにぎりの具にしたりと、あれこれ使えるんですよ~。私は色が優しいところも気にいっています♪

とってもおいしいしょうががピリリときいた卵焼き、ぜひ作ってみてくださいね~

国内産原料使用、生姜と紅玉梅酢だけを使った紅生姜、生姜の辛みと梅酢の風味
海の精 しょうが紅梅漬
原材料:しょうが(高知産)、漬け原材料[有機梅(奈良・三重産)、有機紫蘇(奈良・和歌山産)、食塩(海の精)]

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました