植物たんぱくでヘルシーミートソース♪

作り置きしておいて便利なおかずって色々ありますが、ソース類もたくさん作って冷凍しておくと毎日の食事の準備が楽チンになって助かりますよね(*^^*)

グルテンバーガー

玉ねぎ1個、あればセロリ1/2本もみじん切りにします。フライパンにオリーブオイル少しを入れて玉ねぎとセロリをざっと炒めたら『グルテンバーガー』 1缶を入れて炒め、赤ワインもしくはお酒1/2カップを入れて数分煮ます。カットトマト缶 1缶、しょうゆ 大さじ1、ウスターソース 大さじ2、塩 小さじ1/2を入れてぽてっとしてくるまで煮詰めたら出来上がり~。今日はしめじがあったので少し入れてみました^^。その辺りはお好みでどうぞ

『グルテンバーガー』は小麦と大豆をひき肉状に加工した100%植物性のもので、コレステロールはゼロでとってもヘルシー!どんな味付けにもよく合うので、普通のひき肉と同じように色々なお料理に使えます

今回のミートソースのように、少ししっかり味で味付けした方がおいしいですよ^^。このままパスタにかけたり、野菜にかけたりしてもおいしいし、ご飯にかけてドリアにしたり、使い方色々~。たっぷりかけておいしく食べちゃえまーす

作り置きしておくと便利なヘルシーミートソース、ぜひ作ってみてくださいね

小麦と大豆、100%植物性、コレステロールゼロの缶詰め
グルテンバーガー
原材料:小麦たんぱく、大豆たんぱく(遺伝子組替でない)、大豆油、小麦でんぷん、しょうゆ(大豆を含む)、食塩(粗精塩)、酵母エキス、砂糖、昆布末

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました