さっぱりおいしい青じそ味噌♪

皆さんはきゅうりを食べるときに、味噌をつけますか?私は子どものころからきゅうりには味噌をつけるのが当たり前、でしたが、まわりには色々な食べ方がありますね^^。ちなみに、きゅうりは夏野菜で体を冷やすので、冷やしすぎないように味噌をつけて食べる、という話もきいたことがあります。

今日はいつもの味噌とは一味変えて、青じそ味噌を作ってみました
さっぱりしていてとってもおいしいんですよ~

有機青じそ ノンオイルドレッシング

お好みの味噌 大さじ2、『有機青じそ ノンオイルドレッシング』 大さじ1、あれば刻んだ青じその葉 2枚分をよく混ぜるだけ~♪

あっという間にできちゃう簡単青じそ味噌です
青じその香りはどうしてこんなに食欲をそそるんだか
きゅうりだけでなく、かぼちゃやにんじんを蒸してつけて食べてもいいし、お肉や魚を漬けこんでもOK。だしでといて冷汁にしてもおいしいです!

暑くて食欲がない時には『有機青じそ ノンオイルドレッシング』をうまくお料理に使うことでぐっと食べやすくできると思います
炒め物の味付けにもいいですしねぇ^^。

さっぱりおいしい青じそ味噌、ぜひ作ってみてくださいね~♪

有機JAS認定品 国内産青ジソの香り豊か サラダや冷奴などに
有機青じそ ノンオイルドレッシング
原材料:有機醤油、有機醸造酢(リンゴ酢・米酢)、有機砂糖、有機レモン、食塩(天日塩)、有機青じそ(国内産)、有機米醗酵調味料、有機梅肉・昆布・かつお節(国内産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました