さくさくおいしい車麩カツ♪

お盆で実家に帰省してたくさんごちそうをいただき、ちょっと食べ過ぎ気味のわが家( ̄- ̄;)
ここ数日の食事は植物性のものを多くして、体に優しく、を心がけています。でも、野菜ばっかりだと食べた気がしない~、というお父さんのために、植物たんぱくたっぷりのヘルシーな車麩を使ってカツを作ってみました\(^o^)/

マルヨネ 車麩

だし 400㏄に醤油 大さじ3、みりん 大さじ3を入れてよく混ぜ、『マルヨネ 車麩 大型6枚』 6枚をつけてもどします。2倍量の水で溶いた小麦粉を車麩の両面につけてパン粉をまぶし、多めの油でフライパンで揚げ焼きにしたらできあがり😉

お父さんも大満足!ボリュームもあるし、さくさくでとってもおいしいんですよ~(^-^)/
『マルヨネ 車麩 大型6枚』は元気のよいグルテンだけが持っている膨張力を利用して膨張剤や改良剤を使わずに焼き上げた車麩で安心!植物性たんぱくたっぷりで消化・吸収されやすく、離乳食にもおすすめですし、美容を気にする女性にもおすすめ~(^O^)

煮崩れしないので煮物にも使えるし、歯ごたえがしっかりしているので食べ応えがあるので、動物性食品を控えているけど、植物性食品だけではちょっと物足りない。。。なんて方にはぴったりです!(^^)!
さくさくおいしい車麩カツ、ぜひ作ってみてくださいね~♪

グルテンの膨張力のみを利用して膨張剤や改良剤を使わずに焼き上げた車麩
マルヨネ 車麩 大型6枚
原材料:小麦粉グルテン、強力小麦粉

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました