塩麹で旨みたっぷりのごぼうの塩きんぴら♪

最近我が家ではまっているのはごぼうの塩きんぴら!今までは醤油ベースの甘辛きんぴらしか作ったことがなかったんですが、塩きんぴらのおいしさに目覚めてしまい、それ以来、塩きんぴらばかり作っています

有機玄米塩麹

ごぼう1本はさっと洗って皮付きのままピーラーでうすく切ります。フライパンにごま油大さじ1を入れてごぼうを炒め、『海の精 有機玄米塩麹』 大さじ1で味付けしたら出来上がり

すごく簡単ですが、旨みたっぷり!ごぼうが甘くてとってもおいしいんです
うちの子供が塩だけなのに甘くておいしい!とびっくりしてたくらいですから^^。

『海の精 有機玄米塩麹』がごぼうの旨みをしっかり引き出してくれたんでしょうねぇ。素材の旨みを引き出す麹のパワーは本当にすごいです

簡単おいしいごぼうの塩きんぴら、ぜひ作ってみてくださいねー

有機玄米、伝統海塩「海の精」を使用したこだわりの万能調味料
海の精 有機玄米塩麹
原材料:有機玄米 塩

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました