お弁当にもおススメ、鶏肉のマヨ照り焼き♪

4月になり、わが家の長女も給食の時代が終わり、お弁当もちの生活になりました。お父さんのお弁当は毎日作っていましたが、娘のお弁当はちょっと気を使う~。でも朝早いのであれこれ作る余裕がないので、簡単おかずを研究しているここのところです(o^-‘)b
今日は簡単おいしい鶏肉のマヨ照り焼きのレシピをご紹介しまーす😉
オーブントースターで作れるので洗いものもなくてとっても便利ですよ!

ベジタブルネーズ

鶏もも肉 1枚を一口大に切り、醤油 大さじ1、みりん 大さじ1、酒 大さじ1をもみこんで10分ほど置いておきます。前日にもみこんでおいてもOK!アルミホイルに乗せて『卵を使わない自然派仕立てのベジタブルネーズ』を全体にしぼってアルミホイルの口を開けたままオーブントースターで5~7分ほど焼いたらできあがり\(^o^)/
焦げそうになったらアルミホイルの口を閉じて下さいね~。

『卵を使わない自然派仕立てのベジタブルネーズ』が香ばしく焼けてコクが出てとってもおいしいんですよ~(^-^)/
ちなみに、鶏肉の代わりに鮭やさわらといったお魚やちくわ、厚揚げを使ってもおいしくできます!(^^)!
お弁当なら前の晩に付け込んでおけば朝は焼いている間に他のおかずが用意できるのでとっても便利ですよ~。
とろりとろけたベジタブルネーズがくせになるおいしさです^^。簡単おいしい鶏肉のマヨ照り焼き、ぜひ一度作ってみて下さいね~!

卵を使用していません、卵アレルギーの方もおいしく食べられるマヨネーズタイプ
商品名
原材料: 食用植物油脂(日本等)、醸造酢(日本)、マンナンペースト(日本)、砂糖(日本)、食塩(日本)、レモン果汁(日本)、コラーゲンペプチド(ゼラチン)(日本)、酵母エキス(日本等)、野菜エキスパウダー(日本)、香辛料(日本)、にんじんエキス(日本)、野菜ブイヨンパウダー(日本)、トマトエキス(イスラエル)/増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)(日本等)、乳化剤(日本)、(一部にゼラチンを含む)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました