あっという間に出来ちゃうきゅうりの和え物♪

最近ごま油とお塩の組み合わせにすっかりはまっている我が家♪ 今日もおいしい和え物作っちゃいましたよ~😉
ポイントは『九鬼 純正 黒ごま油』!黒ごま油ならではの上品な香りにコクのある旨みがとってもおいしいんです(^-^)/

純正黒胡麻油

きゅうり1本は1cm厚さで斜めに切り込みを入れ、手で割ります。『九鬼 純正 黒胡麻油』 小さじ1、塩昆布 大さじ1、炒り黒胡麻 少々をよく混ぜてしっかり冷やしてできあがり\(^o^)/
黒胡麻油がいい香りでとってもおいしい!(^^)!

『九鬼 純正 黒胡麻油』は創業明治十九年 三重・四日市の胡麻油の老舗 九鬼産業さんの、貴重な一番搾りのみを使用した贅沢なごま油で、厳選した良質の黒ごまを伝統的な圧搾製法で搾り、上澄み油を和紙でこして丁寧に仕上げているんだそうですよ~。すっきりしたよい香りにコクがあります。加熱調理して使うよりは料理の仕上げにさっとかけるのがおススメ(o^-‘)b

簡単おいしいきゅうりの和え物、是非一度作ってみてくださいねー!はまりますよぉー(*゚▽゚*)

香り際立つ一番搾り黒ごま油、お料理の仕上げに
純正 黒胡麻油
原材料:食用ごま油

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました