あやひかりでもちもちたこ焼き♪

先日の週末のお昼ごはん。お米を切らしちゃいまして。。。さーて、どうしようかね!?ということで、たこ焼きを作りました~。たこ焼き用の粉がなくてもおいしいたこ焼きが簡単に出来ちゃうんですよ~😉

あやひかり

たこ焼き大き目50個分くらいです。まず、少し濃い目におだしをとっておきまーす!600~700cc使います。ボールに『三重県産 あやひかり(薄力粉)』 300g、塩 小さじ1を入れて泡だて器でぐるぐる混ぜ、卵 2個、おだし 600~700ccを入れてよーく混ぜたら油を塗ったたこ焼き器で焼きまーす!具はお好みで♪我が家ではたこ、ちくわ、天かす、ねぎ、キャベツ、チーズなどを適当に組み合わせて入れてまーす(*^^)v
もっちりおいしいたこ焼きですよ~!おだしを多めにすると中がよりとろ~りとなっておいしいし、おだしを少なめにするとひっくり返しやすいので、たこ焼き初心者の方はおだしが少ない目をおススメします!(^^)!

『三重県産 あやひかり(薄力粉)』はその名の通り、三重県産小麦100%の小麦粉で、味はソフトでダマになりにくいのが特徴なんです!中力粉に近い小麦粉なので、少しもっちりした食感のたこ焼きになるんですよねー^^。もちろん、普通の薄力粉でも作ってもらえますし、長芋のすりおろしたものがあればさらにおいしくなりまーす!我が家では卵を使わずに長芋のすりおろしをたくさん加えて作ることもありますよ~\(^o^)/

簡単おいしいもっちりたこ焼き♪ぜひ作ってみてくださいねぇ~!

三重県産小麦100%の小麦粉、うどん作りにも、中力粉に近い小麦粉
三重県産 あやひかり(薄力粉)
原材料:三重県産小麦(あやひかり)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました