意外においしい組み合わせ!かつおチーズ♪

タイコウ 花くらべをご利用ください。

最近我が家で人気のおかず。それは”かつおチーズ”!いったい何かというと、色々なお野菜をかつお節とチーズで和えたものなんです~

え~!?っていうような意外な組み合わせですが、これ、かなりおいしいです!今日はピーマンを使ってかつおチーズ和えを作ってみました♪

かつおミニパック

作り方は簡単です。ピーマン2個を細切りにし、耐熱の器に入れてその上にスライスチーズを乗せます。電子レンジで500Wで1分半加熱したら取り出し、よく混ぜて全体にチーズをからめたら『海人商会 かつおミニパック』をかけで出来上がり

かつおの香ばしい風味とチーズが妙にマッチしていてとーってもおいしいんです
子ども達はこのままが好きだけど、私はここにお醤油をすこーし垂らして食べるんですが、これもまたおいしい!

『海人商会 かつおミニパック』のかつお節は本当に香りがよくて味がまろやかだから、余計においしいのかもしれませんよ!?お野菜の和え物にほんのちょっと入れるだけでぐぐっと味が引き締まる気がします。

他にも玉ねぎをグリルで焼いて粉チーズと『海人商会 かつおミニパック』を絡めて、お醤油をかけて食べるのもおススメ~

いつもの味にちょっと飽きたなぁ、という時にはぜひ”かつおチーズ”味、お試し下さい~

タイトルとURLをコピーしました