マーマレードが爽やかなドレッシング♪

昼間は少し暑いくらいの日だと、ちょっとさっぱりしたものが食べたくなりますよね^^。今日は最近の私のお気に入りのさっぱりドレッシングのレシピをご紹介しまーす😉
いよかんのさわやかな香りが食欲をそそりますよぉー♪

マーマレード

菜種油 大さじ3、米酢 大さじ1、塩 小さじ1/2、『マーマレード』 小さじ1~2をよく混ぜてドレッシングを作ります。あとはお好みのお野菜にかけるだけ~。今日のわが家はさっとゆでたひじき、蒸したじゃがいも、水煮大豆、茹でキャベツのサラダにしましたよ。マーマレードのさっぱりした甘みと香りがとってもおいしいんです~(^-^)/

『マーマレード』は国内産のいよかん、みかんを使用し、素材を大切に鮮やかな色とフレッシュな風味に仕上げてあります。砂糖はビート糖を使用し、甘さはひかえめ~。国内産いよかん、みかんならではの、まろやかな甘みと程よい苦みがたまらないのです~(^O^)

パンに塗ったり、ヨーグルトやアイスにかけてもおいしいし、お菓子作りにもおすすめ!これからの季節は炭酸に入れてジュースにして飲むのもおいしいですよぉー。

さっぱりおいしいマーマレードのドレッシング、ぜひぜひ作ってみてくださいねー\(^o^)/

国内産のいよかん、みかんを使用した甘さ控えめのマーマレード(ママレード)
マーマレード
原材料:砂糖(北海道)、いよかん(日本)、みかん(日本)、レモン果汁(イタリア)、増粘剤(ペクチン:南米他)、オレンジオイル

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました