ごまの香りが食欲そそる!野菜炒めごま風味♪

今日はごはんがすすむ、とってもおいしい野菜炒めのレシピをご紹介しまーす😉
しゃきしゃき野菜に香ばしいごまの香りがたまらない~。野菜もごはんもいっぱい食べられちゃいますよ~。

九鬼いりごま

野菜はもやしや薄切りにした玉ねぎ、細切りにしたキャベツなどお好みのものを用意します。フライパンにごま油少々を入れて豚こま切れ肉 100g、野菜の順に炒め、醤油:みりん=1:1で甘辛く味付けし、仕上げに『九鬼いりごま(白)』 をたっぷりふってできあがり~\(^o^)/

甘辛い野菜にごまが香ってとってもおいしい~(^-^)/
ごまのぷちぷちした食感もアクセントになりますよ^^。

『九鬼いりごま(白)』は厳選した白胡麻を香味を引き出すために深く煎りあげた風味の良いいり胡麻で、袋を開けた時にとってもいい香りがするのがお気に入り(o^-‘)b
戦国時代に九鬼水軍として活躍した九鬼家が四日市で製油業をはじめたのがルーツという面白い胡麻で、長く続く胡麻へのこだわりが美味しさの秘密なのかも!?

ごまは栄養たっぷりで毎日食べたい食品の一つですから、胡麻和えなどだけでなく、こんな炒め物にも使ってみるとなかなか面白いですよ^^。ごまがおいしい野菜炒めごま風味、ぜひ一度作ってみてくださいねー!(^^)!

厳選した白胡麻を香味を引き出すために深く煎りあげました
九鬼いりごま(白)
原材料:白ごま

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました