α‐リノレン酸たっぷりのヘルシーえごま油でドレッシング♪

春キャベツがおいしいですねぇ♪ 生のお野菜は体を冷やす、とも聞きますが、やっぱり春はキャベツのサラダが格別美味しい気がします^^。今日は旬の野菜をおいしく食べられるドレッシングのレシピをご紹介しまーす😉
ポイントは体にいいえごま油を使うところかな~(o^-‘)b

マルタ えごま油

米酢 大さじ1、塩 小さじ1/2、てんさい糖 小さじ1/2、『マルタ えごま油(しそ油)』 大さじ3、レーズン 大さじ1をよく混ぜて30分ほど置いておきます。キャベツ、にんじんを千切りにしてドレッシングをかけてどうぞ\(^o^)/
さらっとくせのない、レーズンの風味が効いたドレッシングでとってもおいしんですよ~。いくらでも食べられちゃうんです!

『マルタ えごま油(しそ油)』
はしそ科の植物、えごま種子を昔ながらの圧搾製法で搾った油で、現代人に不足しがちなαリノレン酸を効率よく摂取できるヘルシーオイルなんです!(^^)!
α-リノレン酸は、人が体内で作れない必須脂肪酸の1つで、身体の中でEPA・DHAに変わります。これらの脂肪酸は、健康維持に大切な役割を果たすと言われているとか。加熱に弱いのでドレッシングなど、熱を加えないで使う調理法がおススメですd(⌒o⌒)b
えごま油のヘルシードレッシング、ぜひ一度作ってみてくださいね~♪

日本人に不足しがちなα-リノレン酸を55%以上含有
マルタ えごま油(しそ油)
原材料:食用えごま油、酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました