絶対おいしい!新玉ねぎのすし酢マリネ♪

今日は久しぶりに晴れてかなり暑くなりましたねぇ。今日の晩御飯でひときわおいしい~\(^o^)/と感じたのは新玉ねぎのすし酢マリネ😉
新玉ねぎの甘みとお酢の酸味が最高でした^^。作り方もとーっても簡単!

富士すし酢

新玉ねぎは5mm厚さくらいのくし型に切り、プチトマトは大きいものは4等分、小さいものは2等分にします。新玉ねぎとプチトマトを器に入れて1/3量が漬かるくらいの『富士 すし酢』を入れて全体に混ぜて置いておきます。少しずつ水分が出てくるのでたまに混ぜてくださいね^^。半日ほど置いておくと全体が漬かるようになります!(^^)!

トマトと玉ねぎがさっぱり甘くてとってもおいしい~(^-^)/
きゅうりなども一緒に漬けるとおいしいとは思うんですが、まずは新玉ねぎだけのおいしさをぜひ味わってください♪

『富士 すし酢』はその名の通り、炊き立てのご飯に混ぜるだけで本格おいしいすし飯ができちゃう優れもの😉
酢のききがよく、美味しさが長持ちするんです~。無農薬の新米だけを原料に蔵人が一年以上かけて仕込んだ富士酢と蜂蜜、天塩が原料で安心ですし、蜂蜜が入っているので時間がたっても酢飯がしっとり柔らかなんですよぉー(^O^)

我が家ではひじきの煮物や切干だいこんの煮物を酢飯とあわせて簡単ちらし寿司にしたり、野菜のマリネ液にしたり、とかなり重宝しています(*^^)v
新玉ねぎが手に入ったら、新玉ねぎのすし酢マリネ、ぜひ作ってみてくださいね~♪

炊きたてのご飯にあわせるだけで簡単!「お寿司屋さんのすし飯」
富士 すし酢
原材料:米酢、蜂蜜、砂糖(粗糖)、塩

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました