漬け込むだけで簡単おいしい鶏肉のBBQ焼き♪

今日は朝漬け込んで夜に焼くだけ!のおいしい鶏肉のBBQ焼きのレシピをご紹介しまーす😉
出かける前にやっておくと、夜は焼くだけであっという間にメインが完成しちゃうのですごく便利ですよ~。しかも、市販の焼肉のたれを使うので味付けも簡単なんです!(^^)!

焼肉のたれ・醤油

鶏もも肉1枚は一口サイズに切り、タッパーなどに入れます。そこに『焼肉のたれ・醤油』 大さじ1.5、ケチャップ 大さじ1.5 を入れてよく混ぜ、そのまま2~3時間以上冷蔵庫で寝かせておきます。あとはグリルやフライパンで焼いたら出来上がり!電子レンジ600Wで3分半ほどチン!してもOKですよ~\(^o^)/

味がしっかりしみて柔らかくなった鶏肉がとーってもおいしい(^-^)/
前の日の晩に漬け込んで翌朝焼いたらお弁当の1品にもなっちゃいます!これも、おススメ~^^。

『焼肉のたれ・醤油』は醤油の風味とフルーツの風味が絶妙のおいしい焼肉のたれで、うまさの秘訣は熟成にんにく!そのまま焼肉のたれとして使えるのはもちろん、今回のようにケチャップなどと混ぜてもまた違った美味しさが味わえます(*^^)v
野菜炒めやチャーハンの味付けに使ってもいいし、お魚を漬け込んでもおいしいですよ~♪

おいしい焼肉のたれを使った鶏肉のBBQ焼き、ぜひ作ってみてくださいねぇ~(o^-‘)b

フルーツの甘味がある醤油風味の焼肉のたれ
焼肉のたれ・醤油
原材料:醤油・砂糖・りんご・梨果汁・みりん・マンゴチャツネ・にんにく・梅酒・食用植物油脂・レモン果汁・醸造酢・ごま・いわしエキス・澱粉・香辛料(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました