レトルトコーンクリームシチューで簡単クラムチャウダー♪

先日潮干狩りに行ってきた我が家、たくさんぷりぷりのアサリを採ってきました^^。今が旬ですよね♪このおいしいアサリを使って簡単クラムチャウダーを作ってみましたよ(#^.^#)こどものコーンクリームシチュー

砂抜きしたアサリを酒蒸しにして身を貝から取り出します。缶詰などのアサリのむき身を使ってもらってもOKですよ~。鍋にオーサワキッズ こどものコーンクリームシチュー2袋をあけ、アサリの身、アサリの酒蒸しのゆで汁大さじ1、豆乳大さじ2、を入れてよく混ぜながら温めたら出来上がり

とっても簡単ですが、ちゃんと本格的なクラムチャウダーの味になります!おいしいですよ!アサリの酒蒸しのゆで汁を入れるのがポイントかな!?量はお好みで増やしてもらってもOKです

簡単に使えるレトルトシチューも、こうやってちょっとアレンジするとまた色々な味を楽しめるのがいいですよね^^。大人の方にも満足のお味になりますよ!是非一度、お試しください♪

植物性原料100%、アレルゲン25品目不使用、動物性原料不使用
オーサワキッズシリーズ こどものコーンクリームシチュー
原材料:とうもろこし(国内産)、特別栽培玉ねぎ・じゃが芋・人参(国内産)、馬鈴薯でん粉(国内産)、有機ブルーアガベシロップ(メキシコ産)、かぼちゃペースト(国内産)、酵母エキス、食塩(海の精)、野菜エキス、白こしょう(マレーシア産)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました