意外なおいしさ!ブロッコリーとのりの醤油マヨ和え♪

前回に引き続き、今日もおいし~い『焼きのり 薫 全型10枚』を使った簡単おいしい和え物のレシピをご紹介しちゃいまーす
ちょっと意外な組み合わせですが、これがまたおいしいんです

焼きのり 薫

ブロッコリー 1房は一口大に分けて好みの固さに茹でておきます。ブロッコリーに醤油 小さじ1をかけてよく混ぜ、『焼きのり 薫 全型10枚』 1枚は手で小さくちぎり、ブロッコリーに混ぜてマヨネーズをお好みでかけて混ぜたらできあがり~

のりに醤油にマヨネーズ!?って思いますがこれが意外にもおいしいんですよ~
のりの香ばしさってなんでも合うんですねぇ。他にも色々試したくなっちゃいました^^。ちなみに、和えてすぐに食べるのと、少しおいてから食べるのとで少し味が違うので、お好みを探してみてくださいねー。これはぜひ!作ってみてくださいね

無酸処理海苔
焼きのり 薫 全型10枚
原材料:乾のり(出水産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました