化学調味料無添加の安心昆布茶で簡単おいしいキャベツ和え♪

今日はあと1品欲しいなぁ、という時にあっという間にできちゃう簡単おいしいキャベツ和えのレシピをご紹介しまーす😉

ポイントはこれ一つで味が決まっちゃう!おいしい『オーサワの昆布茶』
『オーサワの昆布茶』は北海道宗谷の海水塩に、昆布の焙煎粉末と根昆布粉末だけを混ぜ合わせて昆布茶に仕上げたもので、化学調味料未使用のおいしさは昆布本来のまろやかな味わいなんですよ~(^O^)

オーサワの昆布茶

ふた付きの保存容器にキャベツの葉 2~3枚を手でちぎって入れます。ここに『オーサワの昆布茶』 小さじ1/2を入れてふたをしてシャカシャカ振って全体になじませます。ふたを開けてごま油 少々を回しかけたらもう一度ふたをしてシャカシャカ振ったら出来上がり~\(^o^)/
とっても簡単!あっという間にできちゃいます!(^^)!
好みですりおろしたにんにくを入れてもおいしいですよ~(^-^)/

『オーサワの昆布茶』はその名の通り、お湯を注いで昆布茶にして飲むものですが、おいしい昆布と塩の組み合わせなんて、これはもう調味料として使うしかない!ということで、我が家では昆布茶として飲むことはほとんどありません(笑)。きゅうりに揉みこんで一晩おいて浅漬けにしたり、パスタの隠し味にしたり、スープにしたりと使い方色々(o^-‘)b
簡単おいしいキャベツ和え、ぜひぜひ一度作ってみてくださいねー^^

自然塩に昆布粉末だけを混ぜ合わせた昆布茶
オーサワの昆布茶
原材料:昆布・根昆布(北海道産)、食塩(青い海)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました