ひじきを洋風に♪意外なおいしさひじきチーズトースト♪

皆さん、お昼ごはんってどうされてますか?他に一緒に食べる家族がいたりすると、作るのもそんなに苦じゃないけれども、自分一人だとついつい面倒に思ってしまうのは私だけでしょうか!?今日は私がお昼ごはんにちょこちょこ作る、簡単おいしいひじきチーズトーストをご紹介します\(^o^)/
ひじきとチーズ!?と思われるかもしれませんが、これが意外!すっごく合うんですよ~!(^^)!

国産ごまひじき

作り方はとーっても簡単(*^^)v
食パンに『国産ごまひじき』をお好み量のせて、スライスチーズを1枚乗せてオーブントースターでこんがり焼いたらできあがり\(^o^)/
『国産ごまひじき』の爽やかなシソの香りとチーズが絶妙なんです~(^-^)/

『国産ごまひじき』はひじきの風味・歯ごたえを生かした柔らかい食感でしっとりタイプ。ごはんに混ぜて食べるのが基本だけど、こうやってパンにのせたり、パスタに和えたり卵焼きに混ぜたりしてもとってもおいしいんですよ~♪ひじきは毎日食べたい鉄分やミネラル豊富な海藻。『国産ごまひじき』なら、毎日ちょこちょこ色々な形で食べるのにとっても便利です^^。

意外なおいしさ!ひじきチーズトースト、ぜひ一度作ってみてくださいねー(*゚▽゚*)

長崎産ひじき、鹿児島産ごま使用、ひじきの旨みと爽やかな紫蘇の香り
国産ごまひじき
原材料:ひじき(国内産)、粗糖(鹿児島産)、食塩(伯方の塩)、いり胡麻[胡麻(国内産)]、醗酵調味料、昆布粉末[真昆布(北海道産)]、赤紫蘇漬[赤紫蘇(国内産)]

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました