おいしい玄米みそでなすのみそ炒め♪

今日は最近の私のお気に入り、なすのみそ炒めのレシピをご紹介しまーす(^^)/
玄米みそ

まず最初にあわせみそを作っておきます。『海の精 国産有機 玄米味噌』 40g、みりん 大さじ3、砂糖 大さじ1をよく混ぜます。豚肉 100gは一口大に、なす 3本は1cm厚さにスライスし、大葉 10枚は千切りにしておきます。鍋にごま油少々を入れて豚肉を炒め、火が通ったらなすを入れてさらに炒め、なすがしんなりしたらあわせみそを入れて全体に絡め、最後に大葉を入れてざっと混ぜたらできあがり

甘めのみそと青じその風味が絶妙
さっぱり、こっくりとってもおいしいんです~。豚肉の代わりに厚あげを使ってもOKですよ

『海の精 国産有機 玄米味噌』は国内産無農薬無化学肥料栽培の玄米と丸大豆、自然海塩・海の精と神泉水を使用し、木樽で一年じっくり熟成させた天然醸造味噌で、生味噌(非加熱)のため酵母や乳酸菌が生きているんですよ
うま味たっぷりでとってもおいしい~^^。少し甘めなので子ども達もすごく好きです♪

おいしいおみそを使ったなすのみそ炒め、ぜひ作ってみてくださいねぇ(*^^)v

玄米と丸大豆の天然醸造生味噌(非加熱)、マクロビオティック系
海の精 玄米みそ
原材料:有機大豆(秋田・青森産)、有機米(埼玉産)、食塩(海の精)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました