レンズ豆の豆乳スープ

今日は一日雨が降って肌寒い日でしたね。こんな日はちょっと温かいスープはいかがですか?我が家は『緑レンズ豆』を入れたほっこりおいしい豆乳スープを作りましたよ\(^o^)/緑レンズ豆

スープの具はなんでもいいです♪お好みのお野菜を2cm角くらいに切ります。今日はにんじん1/2本、玉ねぎ1個、キャベツ4枚、ぶなしめじ1/2パック、かぼちゃ1/4個を使いました。鍋に水2カップ、コンソメ1個入れて火にかけ、野菜と『緑レンズ豆』大さじ3を入れて野菜と豆が柔らかくなるまで15分ほど煮て火を止めます。上新粉大さじ3~4を振り入れてよく混ぜ、もう一度火にかけてスープにとろみがついたら豆乳1.5カップを入れて少し温め、塩小さじ1~とこしょうで味を整えてできあがり

ノンオイルのあっさりヘルシーな豆乳スープにほっこり小さいレンズ豆がとってもおいしいんですよ
『緑レンズ豆』は下煮せずにそのまま沸騰したお湯に入れて10~20分煮込めばOK!なのでとっても使いやすい
ほんのり甘くてくせがなくて食べやすいんですよー。スープだけでたくさんの栄養が摂れちゃいますね♪

同じようにカレーやシチューに入れてもいいし、下湯でしてサラダの付け合せにしてもいいし、使い方色々!肉の代用品として、おいしいお豆として是非色々なお料理に使ってみてください

下煮不要、そのまま煮込んでカレーやスープに、サラダにも
緑レンズ豆
原材料:緑レンズ豆(カナダ産)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました