中華だしで簡単麻婆の素♪

今日は我が家によく常備されている簡単麻婆の素のレシピをご紹介しまーす♪簡単なのに本格味で、麻婆豆腐、麻婆なす、麻婆春雨などなど、簡単に作れちゃいますよ~(*^^)v
中華風だし一番

まず最初に合わせ調味料を作って置きます。味噌 大さじ3、みりん 大さじ2、酒 大さじ2、水 100cc、『創健社 中華風だし一番』 1袋を合わせてよく混ぜておきます。我が家は子どもも食べられるように辛くしないんですが、お好みで豆板醤を入れてもOKでーす!

れんこん5cm分はみじん切りにし酢水にさらしておきます。しょうがひとかけは千切りに、ねぎはみじん切りにします。フライパンにごま油を少し引いて豚ミンチ 300g、しょうが、ねぎを炒め、ミンチに火が通ったられんこんも入れてさらに炒めます。合わせ調味料を入れて全体によく絡めたら片栗粉 大さじ1を同量の水で溶いたものでとろみをつけて麻婆の素の出来上がり

これにさっとゆでたスライスしたれんこんと一口サイズに切った木綿豆腐1丁を絡めるとれんこんの食感がしゃきしゃきおいしいれんこん入り麻婆豆腐になりまーす

『創健社 中華風だし一番』はビーフエキス及び牛由来の原材料不使用なんですが、中華料理の要となるだしのうまみが凝縮されていてとーってもおいしいんです
これを入れるだけで一気に本格中華味~。しかも化学調味料、たん白加水分解物、合成保存料・甘味料無添加で安心だからすごいっ!そのままお湯に溶いて中華スープにしても絶品です^^。チャーハンの味付けにもぴったりですよ~。

顆粒タイプなので手軽に使えて、しかもおいしいので我が家には欠かせない常備品の一つです!簡単おいしい麻婆の素、ぜひ作ってみてくださいね

ビーフエキス及び牛由来の原材料は不使用、中華だしの素
創健社 中華風だし一番
原材料:ぶどう糖、食塩、粉末醤油、デキストリン、酵母エキス、オニオンパウダー、野菜エキス、(白菜、キャロット)、粉末発酵調味料、オイスターエキス、香辛料(ホワイトペッパー)、(原料の一部に小麦、大豆を含む)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました