とろ~りおいしいかぼチャウダー♪

今日は寒い日の晩御飯におススメ!ぽかぽかおいしいかぼチャウダーのレシピのご紹介でーす!隠し味は『チキンコンソメスープ』\(^o^)/
チキンコンソメ

かぼちゃは皮をむいて2cm角に切ります。色を綺麗に出したいので皮はむいた方がいいんです^^。玉ねぎ、にんじん、キャベツは一口大に切り、しめじは石づきを切って小房に分けます。鍋に水2カップ、『チキンコンソメスープ』 1個、切った野菜、ホールコーン 小1缶を入れ、火にかけます。かぼちゃだけ煮崩れるようにしたいので、他のお野菜は大きめにするのがポイント~

かぼちゃが煮崩れ、にんじんに火が通ったらへらでぐるぐる混ぜてかぼちゃを崩し、豆乳1カップを入れ、塩小さじ1~入れて味を調えて出来上がり
かぼちゃの甘みがやさしくてでもしっかりこくがあってとってもおいしいんですよ~
子ども達も気に入ってくれましたよ!

『チキンコンソメスープ』は化学調味料・合成食品添加物は一切使用していず、鶏からつくったエキスをベースに自然な美味しさに仕上げてあるんです。だから1つ入れるだけでぐっと味に深みが出てすごーくおいしくなるんです
もちろんスープだけでなく、ハンバーグの下味やチャーハン、パスタソースの味付けなどにも使えてとっても便利!我が家では今日はお肉は少なめにしたいけど、味にコクが欲しい、というときには必ずと言っていいほど使っていますよ~

素材の旨みたっぷりのおいしいかぼチャウダー、ぜひ一度作ってみてください!

洋風・中華料理などに便利な固形コンソメスープ
チキンコンソメスープ
原材料:食塩(天日塩)、チキンエキス、オニオンエキス、発酵調味料、チキンオイル、乳糖、粉末醤油(大豆:遺伝子組換えでない)、香辛料、でんぷん、 (原材料の一部に大豆・小麦を含む)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました